バトル漫画でインフレを防ぐ方法って何かないの? - アニメ情報ちゃんねる

Powered By 画RSS    相互リンク、RSS募集中です。詳しくはサイト右上Aboutをご覧ください。   

2017年05月19日

バトル漫画でインフレを防ぐ方法って何かないの?

maka

1: 2017/05/16(火) 15:52:23.154 ID:2tIkIvw20

おしえて


2: 2017/05/16(火) 15:53:05.077 ID:BKr2aa4Md

死ぬ


3: 2017/05/16(火) 15:53:12.217 ID:qTHkNn2Ud

ドラゴボは一週回ってデフレしてる


13: 2017/05/16(火) 15:59:10.541 ID:xzBQIneld

>>3
どゆこと?

15: 2017/05/16(火) 16:00:06.189 ID:ts4h3HW10

>>13
光線銃とかでもゴクウを倒せるようになった


17: 2017/05/16(火) 16:01:13.825 ID:n71I9Zbdd

>>15
あれ油断してゴッドを解いた状態で撃たれたってシーンにすれば問題なかっただろうに


18: 2017/05/16(火) 16:02:06.127 ID:zutbOAe70

>>13
にわかだけど
主人公が変身形態2の頃に出てきた敵がいるんだが、主人公が変身形態5になった頃に戻って来て互角に戦い始めたりする。


4: 2017/05/16(火) 15:53:32.909 ID:m+MMUeXN0

ジョジョ


5: 2017/05/16(火) 15:53:34.186 ID:w0lfvtojr

主人公を最初から最強にする


6: 2017/05/16(火) 15:53:47.785 ID:ts4h3HW10

ストーリーで魅せて
強さではあまり魅力を出さないこと


7: 2017/05/16(火) 15:55:05.628 ID:3ddBlyRH0

負い目とか精神的な面で主人公を不利にさせる


8: 2017/05/16(火) 15:56:14.489 ID:zutbOAe70

最初に超強い敵出して
それに向けて修行する過程を書いて最初の敵を倒せるレベルになったら倒して完結


9: 2017/05/16(火) 15:56:21.320 ID:Vw3wgz0C0

じょじょってすごいよな
ちゃんと能力の範囲内で倒してる


10: 2017/05/16(火) 15:56:40.850 ID:cp1LFRt6a

単純な力関係ではなく能力の相性等で差をつけるのがいいと思います。
大規模なじゃんけんみたいな。



11: 2017/05/16(火) 15:57:48.887 ID:BbQtCOV8a

成長させず能力も付けずアンパンマンのように勇気だけを友達にすればいけるんじゃね


12: 2017/05/16(火) 15:58:29.504 ID:ts4h3HW10

クレイモアってインフレおこしてないバトル漫画だよ
よんでごらん


14: 2017/05/16(火) 15:59:37.341 ID:8WhtD05dd

世代交代


16: 2017/05/16(火) 16:01:08.482 ID:yWhrl56P0

半年〜1年ぐらいで完結させる


19: 2017/05/16(火) 16:02:10.471 ID:M810iKHwa

どんな敵でも主人公がワンパンする


20: 2017/05/16(火) 16:03:08.516 ID:frQGRdmDM

主人公がキャシャリン



21: 2017/05/16(火) 16:04:13.866 ID:9b4Ro3RV0

最初から最強の存在を登場させる


22: 2017/05/16(火) 16:04:30.355 ID:4241qR730

ガッシュでキヨマロが能力消えた時みたいなのをやる


23: 2017/05/16(火) 16:06:15.784 ID:meAInj2i0

インフレを避けるべく最終回でちゃっちゃと終わらせる
編集者がどんなにゴネても耳を貸してはいけない


24: 2017/05/16(火) 16:06:47.512 ID:ZqftAXzn0

ワンピースの階段


25: 2017/05/16(火) 16:07:17.037 ID:p4T7ef0j0

パワー系と技巧系を交互に最強にする
パワーがインフレしたら技巧でいなして
技巧がインフレしたらパワーでねじ伏せる


26: 2017/05/16(火) 16:09:49.477 ID:oakHSaIi0

主人公をどんどん弱体化させてく


27: 2017/05/16(火) 16:11:39.001 ID:uQUDjMvv0

フェアリーテイルで7年後?だかなんだかになって周りが新技術で強くなってたって手法は割と珍しかった
この作中では修行()で一瞬で追いついたせいでそんなもん無意味だったけど手法自体は良かったと思う


28: 2017/05/16(火) 16:16:18.604 ID:kfEoMZyP0

ハガレンみたいにストーリー進展させるための特殊能力を戦闘にも応用してるだけみたいな位置づけで描く


29: 2017/05/16(火) 16:16:43.473 ID:5fAhFe576

バトルを重きにおかないでストーリーで魅せる


30: 2017/05/16(火) 16:19:29.602 ID:LN+245250

数値化しない



31: 2017/05/16(火) 16:20:07.643 ID:FnhVb30Fd

主人公が成長しないとおもんないから


32: 2017/05/16(火) 16:21:39.852 ID:aKCysuYBd

新たな敵を条件付きで強くする
それを倒すときは自分が強くなるんじゃなくて条件を破る的な


33: 2017/05/16(火) 16:22:14.422 ID:Y8ksqy5/0

ジョジョみたいな異能力バトルがインフレするバトルものの行き詰まりを回避する唯一の方法だと答えが出てるんだよね


34: 2017/05/16(火) 16:24:30.314 ID:LN+245250

インフレが悪みたいに言われるけど行き過ぎたインフレはそれはそれで笑える


35: 2017/05/16(火) 16:26:44.097 ID:kXQXDnjn0

インフレしても盛り上がれば良い


36: 2017/05/16(火) 16:26:53.155 ID:cGRySVO40

破壊力で強さを表現しない


37: 2017/05/16(火) 16:29:30.227 ID:XRSoXJXh0

能力を消費型にする


38: 2017/05/16(火) 16:30:49.039 ID:42qX2kywd

世代交代しかない


39: 2017/05/16(火) 16:31:33.071 ID:fUz2PMaZM

主人公ばっか新たな強敵に合わせてパワーアップしてそれまでの味方置いてけぼりするからもきもきするんだよ
その味方キャラが好きなやつもいるんだから全員一緒にパワーアップさせてくれ


40: 2017/05/16(火) 16:32:22.171 ID:43/HcnH60

ジャッキー・チェンの映画を何本か見れば良いんじゃないかな?


posted by 神谷 at 12:00 | Comment(0) | 漫画


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: